HYPE POLE WORKS .☆.。.:*・゜★

祝!世界NO.1!
pole dancer REIKO!!!!

☆アンジェリーナ・ジョリーを初め海外セレブの
フィットネスとして、大人気!
   日本初!!
 REIKO,ATSUMIのポールダンスレッスンのご案内です☆
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

エキシビジョン反省会@REIKO実家〜☆

HYPE POLE WORKS メンバーと!2006.9.1こんばんわ☆REIKOです。本日は真夏の8月5日に行われた第三回エキシビジョンのお疲れ会をリポート!(左からMASAYO、KAORI、ASAMI、REIKO、ATSUMI、YOSHIKO,、CHIE、MACOTO、TUVASA、そして撮影はGOD MAMA YUMIKOさんです☆呑み始めたころの図。
ビデオ鑑賞会 2006.9.1YOSHIKOさん、ASAMIさんは私達が台湾に行っていたとき、ピンチヒッターとして ageHaで華麗に舞ってくれました拍手更なる新しい現場にまた出没するかも?!そしてさらなる隠し玉も?!乞うご期待よん!!
エキシビジョン、クイズ紳介君、世界大会のVをみんなの手作り料理を摘まみながら鑑賞。みんな自分の姿は想像通りだったかしら!?エキシビジョンはダンサーとしてもいいぱい成長できるイベントになってきたと思う。こうして終了後も皆でディスカッションし、常に高めあっていけるHYPE POLE WORKSで居たいと思います。(REIKO)

はいっ!毎回みんなとの交流会(飲み会?)が楽しみなんですょ〜。なかなか集まることできないけど、こういった機会をどんどん増やしていきたい。なぜって楽しいから。みんなのポールダンスに対するLOVEを感じます。皆にはいつもパワーをもらってる。だから頑張れるのですょ。感謝☆だからその応援をしていきたいです。
HYPEから、この個性あふれるフレッシュなダンサーズをサポートするプロジェクトを企画中!もうちょっと待っててねーん。

そして色んなプレスの影響もあり、益々ポールダンスが日本で知られてきたように思う。そこで皆様にご理解いただきたいことがあります。
「HYPEの志」を9月中にブログから発信したいと思ってます。では、皆様ごきげんよう〜!(ATSUMI)


REIKOさんの弟さんとも〜PS:最終的にはREIKOの実弟くんも帰宅〜♪帰宅1分でみんなと和んでるからあんた天才だ〜〜☆この頃にはみんな酔っ払い始め、二次会に流れて盛り上がったメンツもいたそうです〜〜。誰かその情報、リポートしてん猫2あ、私は酔っ払って深夜放送の流派R見逃しました。。。(泣)REIKO

1日1クリックですょん銃
lesson report! | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

エキシビジョン「GIRLY SHOW PT3」 リポート (2)

atsumi , reiko in 台北皆様!ただいま〜〜〜!!!
無事 台北ageHaツアーを大盛況のうちに終了し、つかの間の夏休みを満喫させていただきました楽しい 写真は台北で宿泊したホテルから。後ろに見えるのは、世界一高い101階のビル!!! もちろん上りましたチョキ 台北ツアーのリポートは、また写真素材が集まったらアップしまーす!


はいっ!前回の続きのエキシビジョンリポート本番編!!!!
3回目のエキシビジョン。 回を重ねるごとに濃厚な内容になってまいりました。
まず、お客様からの感想です。

・パフォーマンスのレベルの高さに驚いた!
・女の子だけだったから楽しく気軽に見れました。
・ショーガールをやっているとパターンが同じになってしまう。技だけ追求しても限界がくるって本気でわかりました。(現役ショーガール)
・期待以上でした!
・初めてこんなに沢山の方のポールダンスを見ましたが、同じ女性として良い刺激になりました。
・楽しんでやられていたので見ている私まで笑顔でした。感動しちゃいました。
・ポールダンスとひとくちに言っても色々あるんだなぁと思いました。
・今日は観にこれてとても勉強になりました。
・色っぽさと力強さって合わさるとかっこいいね!
・みんなとても個性がでていてよかった。
・日本人女性のカッコよさも再確認!!すばらし〜
・・・・などなど。一部抜粋の感想ですが、読むたびに涙でそうですょ。
お客様あってのショー。足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました!!!

以下、REIKOとATSUMIの感想です。
生徒tsubasa, reiko,観覧者
今回は出演者11人中4番目に躍らせていただきました☆わたくしもみんなに混ざってみたかったのですね。。ぴかぴか発表会ではみんなの個性が本当に光っていたと思います。それぞれ表現したいことが伝わってきて、レッスンでは見せてくれないキラリと光る強い個性がいっぱいに感じました。とともに、自分がどう見えるか、見えているか を、もっともっと追求していくとさらに素敵な舞台になっていくのでは。。?自分自身では

  このように見えている筈だ!  こういうニュアンスを出しているのだ!

というものが少なからずあると思います。これは後でビデオチェック等すると自分がイメージしていたものと温度差があったりするものです。
自分が観て イメージどおりに見えていないな、と思ったらお客さんにはもっと見えていないのです。表現したいものをガツンとお客様にお渡しすることは容易ではないですよね。
これは私自身も普段から常に研究心を持つようにしております。ポールダンスは特に逆さま→重力が逆になりますから、顔の表情、手足の位置など普通の重力の状態の時とは違うボディコントロールが必要。いろいろ研究してみてねん★
次回は何かひとつの長い作品のようなものもつくれる気がしてきました。みんなの濃い〜〜〜いキャラを織り混ぜてひとつのストーリーがつながっていったりしてとか。。(野望です。)私自身ももっともっと素敵なダンスを皆様に伝えていけるよう日々努力して参りたいと思います。楽しく!!さわやかに!!健康的に!!時には力強く!!女だけに許されたポールを使ったステージング、どんどん追求していきたいと思います★
最後に発表会にいらっしゃってくださった方、ありがとうございました。
いつもお世話になっています秋田谷社長、いつも本当にありがとうございます。
出演してくれたみんな、また次回も独自の世界を作っていってくださいね!!REIKO


生徒さん (makoto , bambi)生徒さん (yukari .受付嬢してくれた kanako)
当日本番前の持ち寄りネタなのに、みんなの衣装、曲もかぶること一切なく、様々な表現法で魅せてくれました。 キュートなダンサー、マッスル技なダンサー、お笑い系、パンク系、和風、キャバレー風、社交ダンスを交えたり、本当に多様!!!もちろん衣装も写真のように、チャイナあり、編みタイあり、ビキニあり、ビスチェに・・・あつみはドレスで攻めてみました。 「ポール」という道具を用いて色んな表現が飛び出たエキシビジョンでした。舞台の上での表情も大切なエッセンス。みんな緊張していただろうけれど、とてもフレッシュさを感じました。
そして、このエキシビジョンを通してまた一つやりたい事が増えました。
それはポールを使わないダンスクラスを開講すること。というのはダンス初心者が多いのでやはり自分の体を使いこなせてない所がもったいなく感じました。6月まではHIPHOP JAZZレッスンをしていたのですが、現在休止中。再開の目処が立ったら告知したいと思います。
あと、気が早いけれど、、次回のエキシビジョンは(まだ未定ですが)、初心者組、経験者組の2部構成もいいかな?・・・とか、どんどん想像=夢が広がっていっております。
今回はお客様側からの参加でも次回は出演者になってるかもしれない。
そして今回は生徒としての参加だったけれども、次回はプロダンサーとして仕事をしているかもしれない。。。。
HYPE POLE WORKSに参加してくれた皆にそういう希望を与え続けられる窓口になれればと思っております。
そのためにも、これからもガンガン普及活動をしていくつもりです。長くなりましたが、今後ともよろしくお願い致します。
                             ATSUMI
1日1クリックですょん銃
lesson report! | permalink | comments(5) | trackbacks(2)

エキシビジョン「GIRLY SHOW PT3」 リポート (1)

暑中お見舞い申し上げますおてんき
明日からREIKO,ATSUMIは台湾へ出張してきます。もちろんポールダンスでですょ!帰国後は、8/13(日)@新木場ageHaにてショーをしまして、そのまま休暇を8/18(金)までいただきます。宜しく御願いいたします。


さて、8/5(土)に行われたHYPE POLE WORKS生徒さんたちによるエキシビジョン「GIRLY SHOW PT3」のリポートを2回にわけてお送りします〜!

今回3回目となるエキシビジョン。
これは、普段レッスンに来ている生徒さんたちのために、「限りなく本番に近いリハーサル」という形で昨年よりスタートしました。
実際のショークラブを貸しきって、DJ,照明、スモークも入れて、曲、衣装、構成は個人まかせ。ポールダンスはフリースタイルですから、振り付けは行き当たりばったりが多いです。本番前に個々のリハーサルをして、いざ開場〜!!!・・・でびっくりびっくり
なんと入り口には行列ができてました。
今回、助っ人で前回のエキシビジョン参加者ののKANAKOさんが受付のお手伝いをしてくれたけど間に合わずATSUMIも受付嬢へ転身?!暑い中お待たせしてしまい申し訳ありませんでした!
 今回はMIXIでもお世話になってますイラストレーターのTOYさんがお手製ポストカードを下さって、お客さまにプレゼントラブ
 ATSUMIさんとREIKOさんですか?と聞かれますがどうなんでしょう?ね?TOYちゃん?
Artwork by TOY

来場者数50名弱。
全員女性(女性限定でしたので)。
ショークラブの客席の3/4は埋まるほどの来場。
中には、ブログを見て、、という初めてお会いする方や、出演生徒さんのお母様まで・・・と幅広い年齢層、ご職業の方々にお集まりいただきまして。。。本当にありがとうございました!

そして、参加者11名+REIKO+ATSUMIによる、「GIRLY SHOW PT3」スタートぴかぴか



ドキドキ・・・・揺れるハート





・・・続きは台湾から帰ってきたら写真つき&観覧お客様に頂いた感想付きでリポートしたいと思います!それでは、皆様、良い週末を〜!いってきまーす!
1日1クリックですょん銃
lesson report! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

8月に発表会やりますよーー!!!

お待たせしました!!!
昨年は2度行ったGIRLY SHOW(発表会)ですが、8/5(土)夕方に新宿にて「GIRLY SHOW PT3」を開催しまーす!
今年に入って、企画が遅くなりごめんなさい! いろいろ状況変化はありましたが、これだけは譲れませんね! その間、alifeで選抜生徒さんたちがHUSTLERとしてショーにでたり、各々がプライベートでポールショーをしたり、それぞれが色々な所で活動してきて、そのたくましさに毎回感動しとります。そして来るは8月ですよー!!!!

3回目の発表会。今回は新しい企画をREIKO,ATSUMIより提案してみます!!
それは、チームでの参加出場あり!
気の合う友達、仲間同士で曲、構成、衣装などを決めての参加OKです!むしろやってやって〜るんるん 新宿レッスン会場ですので、2本のポールをフル活用してください! 
もちろんソロ初参加もokですハート大小

当日は照明、DJも入りレッスン中とは全く違う雰囲気になります。
時間、参加費、定員人数などはまだ未定。追って詳細をお知らせします。
今回もビデオ撮影してみんなにプレゼント予定かわいい 気になるあ・な・た!コメントに残してね☆ ではでは、奮ってご参加くださーい!
第一締め切りは7/15.メールで発表会参加希望と書いてご予約ください。
1日1クリックですょん銃
lesson report! | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

ポールダンスの醍醐味

ども〜ATSUMIです。
今日からポール連続4レッスンはじまりました〜!!!
いやぁ、今日は全体を通して手ごたえのあるレッスンでしたグッド

まず、ベーシックでダンス基礎をしっかり作りあげ、
初級の2クラスはそれぞれ違う内容で、
初中級では新しいムーブメントをして・・・。
今日のレッスン受けた方たちは、少なからず子供の頃の鉄棒を思い出したのでは? そう、ポールダンスは大人の鉄棒でもあります(笑)


そこで最近痛切に想うのですが、

HYPE POLE WORKSでは
「綺麗に見えるムーブメント」に力を注いでます。

だからこれでもか!ってほどにバレエ並みに足の甲を出したり
つま先立ちのウォーキングを練習します。
そして、その延長線上にポールを使った技があると考えてます。
だからこそ、同じ技でも見栄えが違うのです。

そこが「子供の頃に皆がやった鉄棒」「大人の鉄棒の差だと
思う。

2ヶ月ほど前から、ベーシック+初級を連続で毎週受けてる生徒さんがいらっしゃるんですが、見違えるほどに上達していてびっくりびっくり&感激ラブ 
ベーシッククラスを始めてまだ2ヶ月ですが、成果が見てわかるのは嬉しいですね。

これからも【大人の鉄棒遊び】頑張りまっす!
★12月レッスン案内はこちらから★
blogフリーク ランキング★←新ダンスランキング
←いつものダンスランキング★
にほんブログ村 ポータルブログへ←ダイエットランキングにも載せてみましたょん♪



lesson report! | permalink | comments(4) | trackbacks(1)

おまっとさん!9/24 エキシビジョンレポート!!

お待たせしましたっ汗

レッスンがスタートした頃より企画していた みんなの、みんなによる、みんなのためのエキシビジョンパーティー!!!
のリポートです!!

普段素明かりの中、もくもくと汗をかき自分の世界に入り込むどころではありませんがなんと!!この日初めてスポットライトを浴びた人も居たかな?? 
みんな思い思いの衣装でいつもとはちょっと違う面がみれたかなぁ。

生徒さんです↓ レディマーマレイドを意識した?衣装ラブ


生徒さん↓ なんと!着物からのショースタート!もち脱いでいきますときめき


自分なりの色を出しているってことが大切です!
動き続けること、技をやることも重要だけど、ONE AND ONLY な世界観、自分らしさを出せるショーに私は共感を得ます。技をやるのは簡単。練習すればある程度みんな出来る。
その中で、曲を聴きながら技をどこに持っていくか、を微妙なさじ加減でショーのなかにまぶすことで引き立ってくるものだと思います
ラブ

もちろん、あのような舞台ですから出来る演出、設定は限られていますがいろんな自分を表現する場所として想像力を働かせてみるのも楽しいかも!楽しい

わたくし的にはコスプレやりたかったですが準備の時間がありませんでした。。次回期待して。。。おばけ

レッスンインフォはこちらから
lesson report! | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

レッスン リポート◆/ 9/1 

久々のレッスンリポートです♪
写真撮影も無事終わり、REIKO嬢、今日も余裕のポージング桜
 このまま1分キープ。


はい。最近は技だけじゃなく、
一連の動きを取り入れつつ、2分位の振り付けを行ってます。

何故かというと、ほとんどの方が「技と技をつなげる動作」が出来ないのです。
これは、いわばフリースタイルですからね・・。

例えば、ポールで回転し床につく→起き上がる→次のムーブメントへ・・・ 
     
    この「起き上がる→次のムーブメント」をいかに美しく見せるか。


筋トレ目的ならば技のみでも良いのだろうけど、ダンスとしてはこの部分がとてーも大事!
せっかく綺麗に回転技ができたのに、
起き上がりが「よっこらしょっ」・・では、もったいないし、
仮にショーで踊るとなれば、ちょっとキツイ言い方になるけど、見てる側からも辛いものなんですショック

なので、ポールに慣れてきたら

             女性らしく、美しくみせる

にポイントをおくとさらに面白くなると思います嬉しい
しかも、慣れれば「よっこらしょっ」ってするより、断然、楽になります。

【ポイント!】
ムーブメントを止めないで、
         遠心力や重心の流れに身を任す。


ポールがあればこそ! の醍醐味を是非味わってみてくださいハート

そして、レッスン後・・・・へ
つづく・・・・・

   
lesson report! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ポールレッスン リポート 7/9

みなさん、こんにちわ。REIKOと一緒にレッスンしてます、ATSUMIです!

早速ですが、7/9のレッスンでREIKOさんがすごい事になってたので、
思わずパチリカメラ
 
何がすごいって、この人、


5分位、(いやそれ以上か?)この逆立ちの体勢で、生徒さんに説明してましたびっくり

もちろん初めはもっと上にいたんだけど、
色んなポージングをしながら 下ってきて(もちろん説明付!)

・・・こうなりました。

全部をみせれないのが残念!!

熱い!熱いよ〜! REIKO!!!(笑)

lesson report! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)