HYPE POLE WORKS .☆.。.:*・゜★

祝!世界NO.1!
pole dancer REIKO!!!!

☆アンジェリーナ・ジョリーを初め海外セレブの
フィットネスとして、大人気!
   日本初!!
 REIKO,ATSUMIのポールダンスレッスンのご案内です☆
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

REIKO MISS POLE DANCE CANADA 大会へ!

REIKO皆様ごきげんよう!!3月のレッスン案内は近々発表いたしますのでしばしお待ちくださいませ!
バレンタインデーが近いことから生徒さんからたくさんチョコを頂いております。ありがとうございます!!太らないように気をつけないと。。

ここで皆様にお知らせです。昨昨年度(2005年)オランダ、アムステルダムで行われたポールダンスの世界大会 MISS POLE DANCE が今年は開催される模様です!!!現在世界各地で各国の地区大会の企画が進んでいます。
そしてその国の代表者たちを集めて会されるのが世界大会となります。
先日イングランド大会も催され、来る3月29日に カナダのバンクーバーでMISS POLE DANCE 2007 CANADA COMPETITHION が開催される運びとなりました。

私も現地入りし、エキシビジョンパフォーマンス(大会の出場者としてではなく、ゲスト出演のような形。審査をされる対象ではありません。)となんと、優勝者にトロフィーを送る大役を任せれました!!おぅ!どきどき!びっくり

今後、様々な大会や海外でのワークショップ等の打ち合わせも兼ねておりますのでまた遊び気分に浸ることは皆無であろうと思われるカナダ行き。短期間の滞在でありますが、世界でもいち早くポールダンスをフィットネスとして取り上げ始めたカナダ。じっくり査察してまいりたいと思います。 REIKO
1日1クリックですょん銃




★Miss Poledance REIKO★ | permalink | comments(0) | trackbacks(57)

明けましてREIKOです☆

そろそろ正月気分もさめてきた頃ですが。。。
明けましておめでとうございます!!今年もどうぞよろしくおねがいいたします!
明日から本年初のレッスンが始まりますね。。お正月をごゆるりとお過ごしになった方も、そうでない方も張り切ってボディを引き締めて行って参りましょうっ!!
わたくしは31日のカウントダウン以来ポールを触っておりませんから。。約1週間ぶりのポールワークとなります。
一週間触っていないととんでもなく運動不足な感覚に陥っております。筋肉にハリがない感じが致します。。そう思うと普段あまりポールに触れることが少ない方々はきっとこんな気持ちなのだろうな、と推測いたします。

ポールがなくてもキントレ、ストレッチはせねば!!!!

正月は魔物です。。食っちゃ寝食っちゃ寝クッチャネ。。。誰にも文句言われずどうどうとこのようなことができるのも正月だけですね。モチとポップコーンを1年分くらい食べた気がします。。
しかーし正月 IS OVER!!気合を入れなおし頑張って参りましょう!

今年より予約の取り方が昨年と若干変更があります。今までの予約受付メールアドレスではなく、希望レッスン枠の講師の受付アドレスに問い合わせていただきます。お間違えのないように★
★そしてREIKOからお知らせです★
今年からmiss pole danceとしての活動が本格的になりそうです。そこをメインにワタシのWEB SITEが出来上がりました!→http://reikoint.com/

今後開かれるであろう地区大会の情報や、前大会での出場者たちの活動、ワタシのフォトログも観れちゃいます。REIKOのレッスンINFOはコチラでも観れます。
現在決まっているのは3月31日 MISS POLE DANCE CANADA大会に審査員として行って参ります。
海外の予選の審査員を務めさせていただきます。どんなダンサー達が集まるのか楽しみですね☆
そのほかのオファーや企画も準備ができ次第、コチラで発表していきますので皆様随時ご覧くださいまし!!
1日1クリックですょん銃
★Miss Poledance REIKO★ | permalink | comments(0) | trackbacks(3)

オランダポールダンスプローモーション

今回はダンススタジオAMSTERDAMと昨年の大会現場でもあるCLUB ESCAPEでのショータイムをリポート!!

まずはスタジオAMSTERDAM。こちらは出来たてほやほやの新しいスタジオ。
MPD2005のスポンサーが出資してできたダンススタジオ。ジャズダンス、ヨガ、HIPHOP、ポールダンスのクラスを選択できるシステムとなっていました。
はい、よく海外のサイトで見る鏡張りのダンススタジオに複数ポールが立っていました。
ああ〜〜〜っ!!私もこんなスタジオが欲しいです★誰かスポンサーになって★
ココでもデモンストレーション的ムーブを頼まれましてとりあえず上まで行き上り具合をチェキ。ココにも地元のテレビが突然乱入。前もって言ってください本当に。わたくしすっぴんでしたから。。


左の図は上から私、コチラのスタジオでポールダンスを教えているSIMONE嬢、そしてNYでポールダンスインストラクターとして活躍のLUさんです。日米蘭の共同作業で御座いました。


今回の渡蘭の一番のBIG PROMOTIONがこちらのESCAPEでのショー。金曜日ということもあってお客さんも超満員!!ありがとう御座いマツ。。大会でのことも思い出されながら出番までオランダの若者のはっちゃけ具合を観察。

この国(ヨーロッパ?)では一般の人が週末はじけるために踊りに来るのですがサクラ(盛り上げ役)のセミプロのようなダンサーたちがお立ち台の上に立って少々振付け的な動きを自分なりにリピートしたりしてました。
これはちゃんとした仕事として成り立っているようであり、3,4人が交代制で踊っていました。いわゆるプロになるためにダンスの勉強をしている人たちのバイトのように見えました。日本にもこういうのあったらいいですよね〜〜〜。



んでもって今回選んだのはこの衣装!!!
テーマ「鳥」
最初は気張ってクリアヒールはいてましたが二回目のショーの最後でサンバがながれ、気づけばはだしでシェイクかましてました。。ほほほ。
ポールの具合はわたくしのダンサー人生の中でもまれに見るバッドコンディションでありましたがアムスっ子たちを全力で盛り上げました♪




★Miss Poledance REIKO★ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

オランダポールダンスプロモーション

皆様こんにちは!!先週のa-lifeに来てくれた皆様有難うございました!
次回は4月13日ですのでそちらもよろしくですー楽しい
さてさて、オランダ出張リポートをしたいと思います★今回は地元のダンススタジオ、フィットネスジムでのレクチャー、前回の大会現場でのクラブイベント出演、そしてエクストリームポールダンスといったところです★

3月のオランダは結構寒く、晴れながら雪が降ると言うなかなか綺麗な天気でした。これがヨーロッパの気候かぁ。。。と毎日不思議な天気を楽しんでおりました。曇っているイメージが強かったのですが前回の大会時よりは晴れている日が多くうれしかったぁはい、今回はNYでポールダンススタジオを構えるLUさんと共に様々なシチュエーションでのゲリラポールダンスに挑戦!!!通行人からはじろじろ観られましたが。。観光客はウケテマシタ。ふふふ。

ポールダンスは如何せんポールがないと出来ません。なのでこのように街中でやってしまったのですが。。。
オランダも日本同様、イギリスほどポピュラーになっているわけではなく、フィットネススタジオでもちゃんとしたポールがそろわないのが現状。簡易ポール台のようなものが用意されたGYMにも参りましたが質が滑りやすいもので多少きつかったですが、ショーを頼まれ気合を入れて頑張りました。握力普段の150%くらい使ったかな。。生徒さんたちはもちろん始めてポールを触るのですから出来るだけやり易く、余計な力を使わず楽しんで貰いたかったのですがなかなかこのポールセットは厳しいものがありました。。最後には笑いながらやっていたのでちと安心。

そしてレッスン中にも関わらず、地元のローカルテレビ取材に直撃され、ちょっぴりうろたえましたが果たしてわたくしはどのように映っていたのかしら??

近日映像もお届けできたらと思っています★お楽しみに!!

★4月レッスン案内はこちらから★
★Miss Poledance REIKO★ | permalink | comments(1) | trackbacks(1)

12/17(土) REIKOポールダンス優勝パーティー        &HAPPY BIRTHDAY12/15★


みなさま〜ごぶさたしてます!無事 プチ発表会【GIRLY SHOW】も終え、あいかわらずのSINCITYと来年の準備に萌えて、、、いや燃えておりまっすジョギング

さてさて、REIKO世界大会優勝から早1ヶ月!
皆様の激励メッセージ、祝勝メッセージをたくさん頂きありがとうございます!REIKOもようやく実感沸いてきて、寒いにもかかわらず、ますますポールダンスが盛んです!

そこで、あらためて応援してくださった皆様にお礼をしたく、勝手に集合日を決定させて頂きました楽しい

●12/17(土)@青山SINCITY 22:00〜深夜星
いつもどおり、ショータイムに出るので、入場無料です★


ショーは22:00、24:00、26:00の3回!
この日はポールダンサーのみの予定ラブ
銃勝手にポールダンスナイトっすー銃

そして、もちろん!!! 
帰国後、初!!

オランダで使用した曲(6分)&衣装でお披露目(24:00)してもらいますよ〜!!!


 ポールは1本しかありませんが、6Mのポールをフルに使って本番に近い形で踊りますびっくり


24:00のショー終了後に皆様と祝杯をあげたいと思いますので、是非SINCITYにお集まりくださいときめき
もちろん初めての方も大歓迎!
尚、ご予約は必要ありません。立ち呑みバーなので・・・。
ふらっと来ちゃってくださーい!
blogフリーク ランキング★←新ダンスランキング
←いつものダンスランキング★
にほんブログ村 ポータルブログへ←ダイエットランキングにも載せてみましたょん♪
GIRLY SHOWのリポート、1月レッスン案内は近々アップしますね!
Don't miss it!!!!
★Miss Poledance REIKO★ | permalink | comments(4) | trackbacks(1)

オランダ日記



英語でのプレゼンテーションへの不安がなくなった私はショーに集中するのみとなりました!アー良かった。。やっとショーのことだけ考えることが出来るぜ!!と。フンフン。

大会は二種類のポールを使うこと、という規定がありました。いわゆるしっかりと固定されたSTATING POLEと、ポール自体が回るROTALINGです。このROTALING、普通のSTATINGでワンキックで3周いくならば10周はいってしまうもんの凄いシロモノです。リハーサルで思いっきりやってみたら20周位しても止まらずびっくり。。。
出場者のほとんどがこの回るポールが初体験、みんな怖がっていましたが私は面白くってたまんなかった楽しい

必要以上の緊張はしたくなかったので自分の出番までは人の演技は絶対見ないと決めてました。リラックスしていかに観客をアゲルか。音を聞いてポイントに盛り上がりをつけるのが大事だと思ったからです。
お客さんからどう見えてるか、ステージに立った私を鏡の中のように、反対側バージョンを想像しながらね。

6分のショーはあっという間でした。お客さんの声と、前っ面のメディアたちのフラッシュで手ごたえはありました。

世界大会という、各国の代表達。面白いなと思ったのが国柄でポールダンスの捕らえ方が様々だった事。国民性というのでしょうか、ひとつの芸術を通して国際色豊かで非常に面白かったです。価値ある経験でした。
blogフリーク ランキング★←新ダンスランキング
←いつものダンスランキング★
にほんブログ村 ポータルブログへ←ダイエットランキングにも載せてみましたょん♪
★Miss Poledance REIKO★ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ポールダンスWORLD CHAMPION REIKO!

新たに写真ができあがりました!!!拍手



この一枚の素晴らしい写真には、様々な人たちのご協力がありました!
(TдT) アリガトウ  感謝、感謝でございますm(_ _)m☆
まぁ、マル秘舞台裏詳細は後日REIKOさん本人に書いてもらいましょう嬉しい
★12月レッスン案内はこちらから★
blogフリーク ランキング★←新ダンスランキング
←いつものダンスランキング★
にほんブログ村 ポータルブログへ←ダイエットランキングにも載せてみましたょん♪
★Miss Poledance REIKO★ | permalink | comments(7) | trackbacks(1)

オランダ日記

三日目には海外組のサブリナ(FROM ドイツ)も加わり、みんなで郊外のK-1選手等がトレーニングするマッチョGYMへ。グッドこの日も本番用のものには触れられず筋トレをメインに頑張りました。
帰りの車の中でいきなりオーガナイザーに“今からTVの取材受けてちょーだい!” と。トラムという街中を走る路線電車を降りた瞬間、TVのカメラと音声さんの長ーいマイクが迫ってきました。そして到底無茶なゲリラロケの開始です。
すっごい寒い上雨も降ってて。。。“今大会の選手たちに街中の電柱のようなヤツでポールトリックを見せてもらいましょう!!!!”びっくり

いきなり始まったゲリラライブにプライベートも何もないと、少々困惑気味の選手もいましたが、この日の取材は序章に過ぎませんでした。これくらいでイライラしてたらこの後持ちません。。楽しい

時差の辛さもなくなってきた頃、本番当日となるのでした。。。。

一番の心配事‥‥。それは英語でのプレゼンテーション!!!!!
あらかじめ日本で言いたいことをまとめ、ずっと原稿を持ち歩いて練習していました。本番当日にはほぼ覚え!!かかってこーーい!

‥‥‥‥しかし。“2,3質問するだけだよーー。”とオーガナイザー。
なーんだこれで一気に緊張が解けました!!じゃあダンスを張り切れば良い訳ね!!

午前中から現場入り。すでにメディアは3社位来てました。取材してくれるのはうれしいけど、ストレッチしたって水飲んだってカメラを向けられる。
本番前3時間頃には楽屋&裏通路にはロイター通信をはじめ、TV、新聞、雑誌、ネットTV等20人以上いたようでした。。。。

私はPANTERA (FROM United States) とTAMMY(From Canada)と一緒に行動していました。大会では戦わなければならない相手同士ですが彼女たちはとても明るく、一緒によく食事をしました。
特にPANTERAは日本でもすでにポールダンサーとしては有名な女性。会うのをもっとも楽しみにしていた選手でした。彼女たちの鍛え上げられた体はすばらしかったです。日本では私はマッチョな方ですがこのときは本当に自分が華奢に見えました。3人で入賞できたらいいなー、と思いながら。とうとう本番です。
blogフリーク ランキング★←新ダンスランキング
←いつものダンスランキング★
にほんブログ村 ポータルブログへ←ダイエットランキングにも載せてみましたょん♪
★Miss Poledance REIKO★ | permalink | comments(1) | trackbacks(1)

REIKOより!!報告!!オランダ日記



皆さんただいま!!!無事帰国いたしました。誰も予想しなかった事態になりまして

優勝  WORLD CHAMPION になってしまいました !!
むこうサイドも驚いていたようです。日本に帰ってきてから様々な激励メッセージを頂いております。本当に有難うございました。
出場に関して全力でサポートしてくれたATSUMI、SATOSHI、愛するMY FAMILY 、衣装のゆみでび、レッスンに来てくれている生徒のみんな、D.K.C、秋田谷社長、立ち飲みバーSIN CITYの皆様、みーんなのおかげです。。。。。2位が決まったとき、そして1位が決まってトロフィーを貰ったときより、今こうしてみんなにブログで結果報告していることが優勝を実感します。涙は一度も出なかったのに、今なんだか泣きそうです。。

●1日目   今回の遠征日記を発表していきたいと思います。11時間のフライト、やっとこさスキポール空港に着きました。電話が故障ばかりで掛けられず中央駅でテンぱる。なんとかホテルに到着。現場会場となるESCAPEとホテルが隣接していた為ちと安心。レンブラント広場にあり、ここは観光名所のようでした。
日本からずっと連絡を取り続けていたオーガナイザーのJOHNはBLACK GUY でした。ヨーロッパ訛りの英語だったので勝手に白人だと思い込んでいました。食事代を頂き、近所のスーパーへ。ローストビーフとチーズを買う。

    う  ま  い   !!!ヨーロッパはちょっとした食材のレベルが高いです。カフェで作ってもらうアラカルトのサンドイッチなど格物です。
しかしコンペティションのことが気になり、おいしいチーズも思いっきり食べる事が出来ませんでした。。。。
上記写真はホテル付近の風景。疲れていましたが出歩かずにはいられませんでした。
blogフリーク ランキング★←新ダンスランキング 
←ダンス部門
にほんブログ村 ポータルブログへ←ダイエットランキング 
★Miss Poledance REIKO★ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

!!! REIKO 世界大会 優勝 !!!

みなさん、応援、メッセージありがとうございます!

日本時間の11/12 午前中(現地時間 11/11)に
オランダ アムステルダムで行われた


 【MISS POLE DANCE CHAMPIONSHIP 2005】


日本代表、我らがREIKOが 

       このポールダンス世界大会で正式に
           

          

          祝!!! 優勝 !!!祝

miss pole 2005 word champion REIKO

        
         REIKO SUEMUNE 

 
王冠王冠王冠World Champion 2005
王冠王冠王冠



CONGRATULATIONS!!! REIKO!!!!

'm proud of you......
MISS POLE DANCE CHAMPIONSHIP 2005サイドもまさか、初参戦のアジア人がこれほどの実力をもって、参加するとは夢にも思わなかったでしょう。。。


気になる詳細ですが、審査ミスがあったそうです。
この大会、本当に規定が厳しくて、まるでミスコンです。
・・・というのもかつて、新体操がオリンピックの正式競技になったように、
ポールダンスをオリンピック競技に参入したいとの意識の上でのチャンピオンシップ。

よって、ポールダンスのイメージ革命に勤めており、
(ポールダンスは露出しないと出来ないムーブメントが多いので)
誤解されるような仕草、衣装、ムーブメントは禁止との契約があらかじめあったのです。
(FAXにして英文何十枚の規約&契約書!!!本当です)

REIKO他、エントリーダンサーはその規定に忠実に
アート、ダンスとしてショーに臨んだのですが、
一部のダンサーの規定違反がコンテスト終了後に抗議されたようです。
(REIKOは彼女のダンスは見ていないらしいです)

よって、コンテスト終了後、審査のし直し、
今回の審査基準に最もふさわしいダンサーということで
REIKOが選ばれました。
しかも出国間際に・・・

明日 帰国予定。今頃 雲の上。
改めての、ティアラの受賞や各国メディアの対応には間に合わず
日本に帰国します。
追記:結局バタバタ空港でなってしまった為、飛行機に間に合わず、11/14火曜に帰国します。しっかりと王冠トロフィーもらったそうですグッド
追記11/16:REIKOは無事に帰国しました!ご心配してくださりありがとうございます。来週までには新しい写真がアップされるのでお待ち下さい。今後オランダ日記も書いていくので、お楽しみに★

次回、REIKOからのブログアップをします。
楽しみにお待ち下さい!

応援してくださった皆様、本当にありがとうございます!!!

大和魂 見せ付けてきてくれましたょ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
本当に本当におめでとう!REIKO!
そしてお疲れさま拍手

★11月レッスン案内はこちらから★
blogフリーク ランキング★←新ダンスランキング 
←ダンス部門
にほんブログ村 ポータルブログへ←ダイエットランキング 
★Miss Poledance REIKO★ | permalink | comments(25) | trackbacks(2)